クリック→ 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ファッションブログ 親子ペア服へにほんブログ村←クリック
クリック→親子でお揃い服 グレープフィールド←クリック



卒園記念サッカー大会3/1

3月1日

りくとの卒園記念サッカー大会がありました。
雨の中、蓮田まで行きました。

年長さんのみの大会だけど、年中のそうすけも招集がかかり、兄弟揃って出場しました。
8人制、4試合。
1勝2敗1引き分けだったけど、りくとが2点、そうすけが1点入れた、記念試合になりました!!
親としては単純に嬉しかった~。
コートサイドの親の方が騒いじゃって、ママ同士で興奮しちゃいました。

来週、再来週も試合の予定が入っています。
試合をたくさん組んでくれる熱心なコーチに感謝です。
そして楽しみ、感動を与えてくれる子供たちにも感謝です。
ありがとう。
子供たちの頑張っている姿、かっこいいね、そしてまだまだかわいい。


卒園記念大会0301




~劇~発表会

1月26日

りくとは、幼稚園最後の発表会。
「白雪姫」のお話でした。
りくとは、狩人です。
恥ずかしがって、家では一度も見せてくれなかった。。。
大きな舞台で緊張したみたいだけど、大きな声で頑張れたね。
(写真一番右)
CIMG3910.jpg

そうすけは、「パンケーキ」のお話。
練習がとっても楽しかったみたいで、他のお友達のセリフ全部覚えてて、
家でいっぱい披露してくれました。
年中さんで初めての劇、がんばったね。
CIMG3904.jpg

最後に歌を歌っている姿を見たら、涙が出てきました。。。
大きくなったね。子供の成長を感じ、感動しました。
りくとのクラスのチーミーの「フレ!フレ!大丈夫」という歌がとってもいい曲でした。
この曲に出会ってから毎日聞いています。

theme : *男の子2人育児*
genre : 育児

今年初のキャンプ

5月2日-3日

千葉県野田市の「清水公園」にてキャンプをしました。


パパが火を起こして、子供がうちわであおぐお手伝い。
夜のBBQ、やっぱり子供たちは、ウィンナーがすき。
そして、そうめんが好きなので、焼きそばじゃなくうちは、そうめんです。
お肉のあと、さっぱりと、そうめんが進みます。
夜は、気温が下がったので寒かった~。
普段、いろんなところに移動して寝ている子供たちですが、
きっちりと寝袋にはいっていました。

CIMG3063.jpg
朝、おはよう。
テントの中です。

CIMG3064.jpg
朝食は、ハムエッグやベーコンをパンにはさんで。
お手伝いありがとう。

CIMG3069.jpg
ぱくり。
小鳥のさえずりを聞きながら、外での朝食、とっても美味しかった。

CIMG3081.jpg
楽しいひとときは、早い。。
お片付けです。
ふたりは、すっかりお手伝いが上手になったね。

公園内は、広く、いろんな施設がありました。
アスレチックをやりたかったけど、小学生くらいになったら楽しいかな~と断念。

CIMG3089.jpg
CIMG3095.jpg
CIMG3092.jpg
立体迷路、ふたりでやったね。
自然とお兄ちゃんが弟の手をひっぱってリードしてた。
親としてとっても微笑ましい光景でした。
最後に、今回そうすけは、お腹の調子が悪くなり、ちょっと大変だったけど、楽しかった~。

theme : *男の子2人育児*
genre : 育児

家族で公園へ

すっかり暖かくなり、公園の季節がやってきました。


つくしがたっくさん。

CIMG2607.jpg
子供たちは、草の間にひそんでいるつくしを発見した瞬間が一番うれしいみたい。
夢中になっていっぱい探したね。

CIMG2463.jpg
内牧公園のアスレチック。
たくさんあるアスレチック、すべて制覇しました。

CIMG2469.jpg
いっぱい体動かして、楽しかったね。

CIMG2667.jpg
埼玉スタジアムで芝生に座って、気持ちいい。

CIMG2522.jpg
りくと、逆上がりの練習。

CIMG2620.jpg
そうすけ、補助輪とったばっかり。
もうすこしで一人で乗れそう。

これからもいっぱい公園行こうね。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

春休みのまとめ

ブログ、しばらくお休みしてました・・・・
久々の更新デス。

今年の春休みは、兄弟揃って幼稚園お友達が出来たので、
交代くらいな感じでみっちり遊びました。


ウチに遊びにきてくれました。
ボーイズだらけ。かなり賑やかデシタ。

CIMG2495.jpg
手巻きおにぎりとチキンチーズフライを作りました。
あとは、お友達ママがいろいろと作ってきてくれて、とってもおいしかった~。
以前、私がリクエストしたちぎりあんぱん、作ってきてくれました。
ワタシも見習って、食パン以外のパンを焼こうかしら・・と『少しだけ』思っちゃったりして。
------------------------------------------------------
CIMG2508.jpg
お台場に行きました。
砂遊び&水あそび。すっごく楽しんでました。
ワタシも素敵な景色を見れて、かなりの大満足。
行き帰りの車では、子供たちが大騒ぎ。
トイレ、何回寄ったか~。
-------------------------------------------------------
CIMG2530.jpg
電車で王子の飛鳥山公園へ。
いっつも車だから、たまには電車に乗るのも楽しいっ!と企画して、大喜び。
子供たちもだいぶ成長して、電車では、いい子にできました。
昔、ベビーカーにおやつ持って、大変な思いしたことを思い出しました。
公園では、桜がきれいに咲いていて、私も気持が和やかになりました。
遊具が充実していて、電車&新幹線が見れる!とってもオススメでっす。
--------------------------------------------------------
CIMG2532.jpg
雨が続き、越谷の児童館へ行きました。
おもちゃのゲーム、ぬりえ、体育館にボール&フラフープ、滑り台、亀やミニ水族館。
幼稚園児は、飽きることなく、めいいっぱい遊べました。
--------------------------------------------------------
CIMG2528.jpg
埼玉スタジアム。
遊具は充実していないけど、自転車やキックボード、
そしてこのブーンっと飛ばすおもちゃ持参で満足度100%。
ボーイズは、やっぱり外で元気よく遊ぶのが一番!
---------------------------------------------------------
CIMG2558.jpg
幼稚園入る前のリトミック教室メンバーでさぎ山公園へ。
ひろーい公園。
今では、幼稚園もバラバラだけど、久々に会えてとっても嬉しかった。
こうやってみんなで集まれたことに感謝です。
----------------------------------------------------------
CIMG2644_20130412021231.jpg
市のスポーツセンターでプール。
大きな大人の四角プールの他に幼児プールもあり、夏以来のプールに子供たち大喜び。
ワタシも久々に水着きた~。
子供たちが幼稚園の時、真面目に泳ごうかしら・・・
-----------------------------------------------------------
っということで、他お友達の家にお邪魔したり、雨の日、自治会館を借りて遊んだり・・・
毎日、遊び疲れました。
いろんなお友達との出会いに感謝です。
ありがとう。
そして、今日幼稚園始業式。
新年長さん、新年中さん、病気することなく、元気に毎日幼稚園に通ってもらえたら、親としては大満足。
これからの成長がまた楽しみです。

theme : *男の子2人育児*
genre : 育児

08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヒロヒロピット

Author:ヒロヒロピット
りくと(6歳9ヶ月)、そうすけ(5歳4ヶ月)、
パパ、ママ。
そして愛車のバスくん❤
ママ)日本アロマテラピー協会  
アロマテラピー検定1級取得
フラワーハートセラピスト2級取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
