クリック→ 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ファッションブログ 親子ペア服へにほんブログ村←クリック
クリック→親子でお揃い服 グレープフィールド←クリック



そうすけ幼稚園

GWも終わって、5月中旬。
そうすけが入園して1か月半。
1日だけ発熱のためお休みしちゃったけど、よく頑張りました。
ここまで、あっという間でした。
私は、今までいつも横にいたそうすけがいない生活なので、少しさみしいです。
家事や買い物はかどっちゃうけどね。
5月もあとすこし。
幼稚園、がんばろうね。

そういえば・・・・
そうすけの幼稚園初日。


玄関出て、笑顔で出発しました。
初日から3日間は、年少さんだけで、年中のお兄ちゃんは、おやすみでした。
お兄ちゃんがバスに乗らないから、泣いちゃうかな~と思ったけど、泣かなかったよ。
でも、少し緊張したみたいで、バスが来るまで、私の足にしがみついていた姿を忘れないな。

そして、お兄ちゃんと一緒の初登園。
CIMG0110.jpg
お兄ちゃんがそうすけに制服の着方を教えてあげていたよ。

CIMG0112.jpg
お友達のささくんと一緒に出発!!

CIMG0114.jpg
バスに乗るときもお兄ちゃんについてって。
いってらっしゃーい。

それから、今日まで「幼稚園楽しい」って通っています。
親としては、とっても嬉しいことです。
ただ、おしっこを我慢しちゃうので、制服で行くけど、帰りに体操着で帰ってくることが2回。
制服がおしっこで少し濡れて帰ってきたりと・・・・
洗濯しすぎの制服、ボロボロになっちゃうよ~。(そっちの心配???)
おしっこ、がんばろうね★

CIMG0192.jpg
ちなみに、そうすけの為に制作した、バッグ&上履き入れ。

CIMG0194_20120507012123.jpg
体操着袋。(コップ入れもこの生地で巾着)
大好きな仮面ライダー生地にしました。
ミシンの苦手な私は、必死な思いで仕上げた、近くで縫い目を見たらキケンな幼稚園グッツ。

theme : 子供の成長
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヒロヒロピット

Author:ヒロヒロピット
りくと(6歳9ヶ月)、そうすけ(5歳4ヶ月)、
パパ、ママ。
そして愛車のバスくん❤
ママ)日本アロマテラピー協会  
アロマテラピー検定1級取得
フラワーハートセラピスト2級取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
