クリック→ 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ファッションブログ 親子ペア服へにほんブログ村←クリック
クリック→親子でお揃い服 グレープフィールド←クリック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジメント

先日、ちあちゃん、あさみちゃん、ともちゃんと一緒にフラワーアレンジメントをやりました。
一応、以前アレンジメント習っていたので、みんなの先生??としてお花と触れ合いました。
イオンの火曜市にお花が安いので、まとめて購入してきました。
お友達と一緒だから、いろんなお花を購入できるし、自分でお花選びができる。
そして、みんなでお花について語れる楽しさを味わいました。


花材費のみで600円。
ワタシのアレンジメントは、形にこだわらない意味のあるアレンジメントです。
季節を感じたいので、ひまわりを選びました。
気分が沈んでいるときに、元気や活力を与えてくれる、アレンジメント!
寝起きに眠気をさっと取ってくれて、今日一日がんばるぞ!っと気合いを入れてくれる。
洗面所やリビングテーブルなどに置くといいね。

CIMG0640.jpg
一日限定の生徒さん。
三人とも、無心になってお花と向き合っていました。

CIMG0645.jpg
4人のアレンジメント。
同じ花材使っても、それぞれみんな違うアレンジメント。
個性があっていいね★
安くなっている花を購入したので、ひまわりとかすみ草がセットになっていたの。
いまどきのアレンジメントでは、あんまりかすみ草は使わないスタイルになっているけど、
意外とかすみ草が豪華にしてうれて、みんなで感動。
おしゃべりしながら自分のためのアレンジメント、楽しかったね。
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フラワーアレンジメント】

先日、ちあちゃん、あさみちゃん、ともちゃんと一緒にフラワーアレンジメントをやりました。一応、以前アレンジメント習っていたので、みんなの先生??としてお花と触れ合いました。イオンの火曜市にお花が安いので、まとめて購入してきました。お友達と一緒だから、いろ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヒロヒロピット

Author:ヒロヒロピット
りくと(6歳9ヶ月)、そうすけ(5歳4ヶ月)、
パパ、ママ。
そして愛車のバスくん❤
ママ)日本アロマテラピー協会  
アロマテラピー検定1級取得
フラワーハートセラピスト2級取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。